なごやかレジデンス北本
サービス付き高齢者向け住宅の施設管理事務スタッフ【アルバイト・パート】
掲載期間 25年10月31日〜25年12月31日
JR高崎線「北本」駅下車 徒歩10分
時給1,150円
- 週1~2日
- 早朝
- 朝
- 昼
- 夕方
- 夜
- 深夜
注目ポイント
やまねメディカルは、総合ケアセンターとして、『かがやきデイサービス(通所介護)』『かがやきステイ(宿泊サービス)』『サービス付き高齢者向け住宅』の3本柱で、全国80拠点以上運営しています。
会社設立以来、高齢者の方の「尊厳の保持」と「自立支援」のサポートを行い、『豊かな高齢社会の創造』に貢献すべく、高品質なサービス提供に努めています。
ご利用者様との「心のつながり」と「安心・安全」を重視しながら、「来た時よりも元気に!」「かがやきデイは万能薬!」をスローガンに、
送迎・入浴介助、食事のお世話、レクリエーション、更には個別機能訓練にも取り組み、ご利用者様やご家族の方々から高い評価をいただいております。
【★かがやきデイサービス/かがやきレジデンスで働くPOINT★】
★POINT1 介護度平均2.2!明るく賑やかな職場♪
介護度は平均2.2!自立して行動できる方が多く、いつもデイサービスフロアや食堂は賑やかです♪
レクリエーションにも意欲的に参加するご利用者様が多い為、スタッフも一緒になってレクリエーションを楽しんでいます!
職員のなかには、おしゃべりが好きな方やお話を聞くことが好きな方など、様々な方がいます!自分の得意分野を生かして、皆さん活躍しています!
★POINT2 分業制で残業ほぼなし!家庭との両立もしやすい環境です。
日勤帯と夜勤帯で分業しているので、自分のライフスタイルに合わせて働く事ができます!
子育て中の方、親の介護がある方、沢山収入を得たい方...それぞれの状況に応じた働き方ができるのも魅力の一つ。
日勤の仕事であれば17時~18時には終業になるので、プライベートの時間も確保できます!
社員登用やパートへの切り替えなど、随時実施している当社だからこそ、自分のペースに合わせて長く務めることができますよ!
★POINT3 あなたのチャレンジ精神を応援します!
無資格の方、介護業界に初挑戦の方、ブランクがあって久しぶりのお仕事の方...仕事に慣れるまでは個人差がありますが、しっかり独り立ちできるように先輩職員がフォローしていきますのでご安心ください!
みんな、「最初は初心者なんだから」という姿勢で構えてくれていますので、分からないことはすぐ質問!失敗を恐れず、様々なことにチャレンジしてください!
★POINT4 この職場の好きなところエピソード!
ご利用者様の参加型ワークショップで書いてもらった絵を天井に飾り付けをする企画を提案・実施しました。
自分が書いた絵を施設に飾ってもらうことで、とてもご利用者様に喜んでもらえた経験があります。
自分がやった方が良いと思えることは、経験・年齢関係なく提案できることがやりがいに繋がっています。
まずはご相談からでもOKです!施設見学も随時受け付けております!お気軽にお問い合わせ下さい◎
お仕事内容
サービス付き高齢者向け住宅の施設管理事務のお仕事を行います。
具体的には...
・入居者様の安否確認(最低1日1回実施)、記録
・施設訪問者(ご利用者様のご家族様、ケアマネ、ヘルパー等)や電話対応
・設備管理(館内清掃含む)・郵便物管理
・発注・在庫管理(給食調理で使う食材類、弁当、施設で使用する備品、消耗品等)
・請求業務(サービス付き高齢者向け住宅関連)
(PCにて書類作成、Excel表計算の作業の他、専用ソフトを使用した入力作業もあります。)
・入居者様の相談受付
・職員(夜勤や宿直、給食スタッフ)のシフト作成
・その他サービス付き高齢者向け住宅サポート業務、マネージャーサポート業務など
施設長をはじめとしたスタッフと連携を取りながら、訪問者やご入居者様が気持ち良く過ごせる施設づくりを行っていきますので、
心遣いや笑顔が大切な業務となります。
また、事務処理・管理、備品の在庫管理、発注業務等々の仕事も発生するため、
資格は必要ありませんが、パソコンを使用しての作業があります。
《1日のお仕事の流れ 一例》
【09:00】始業、メール確認
【09:30】安否確認、電話対応、オプションサービス提供(ゴミ出し、洗濯等)
【10:00】給食数確認、給食スタッフへ申送り、来訪者対応
【11:00】エントランスや共用部の清掃、事務作業(シフト作成や会計関連業務)
【12:00】休憩
【13:00】発注業務(給食用食材、弁当、備品関係等)、館内清掃
【15:00】事務作業(請求業務)、書類作成
【16:00】納品片付け、在庫確認、入居者相談受付
【17:00】終業
| 給与 | 時給1,150円 【給与補足】 時給1,150円 ※令和7年10月からの給与表記です。 ※試用期間3ヶ月 ※同条件 ※給与締め日:毎月月末 ※給与支払日:翌月25日 |
|---|---|
| 試用期間 | 試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間中の雇用条件は、本採用と同条件です。 |
| 勤務地 | 〒364-0035 埼玉県北本市西高尾3-83-1 埼玉県北本市西高尾3-83-1 |
| 地図 | なごやかレジデンス北本 勤務地(面接会場)はこちら |
| 勤務期間 | 長期勤務希望者歓迎! ※試用期間3ヶ月あり(条件変更なし) ※雇用期間6カ月・条件付き更新有 |
| 勤務時間 | 09:00〜17:00(実働: 7時間、休憩: 60分) 【勤務時間補足】 9:00~17:00(実働7時間) ※休憩60分 ※勤務日数:相談に応じます。 ※試用期間3ヶ月あり(条件変更なし) |
| 休日・休暇 | シフト制 |
| 待遇 | ・通勤費支給(月額25,000円迄) ・昇給年1回(4月)※人事評価による ・マイカー通勤応相談 ・社会保険完備(加入要件を満たした方) ・有給休暇(入社6か月後より、法定通り付与) ・ユニフォーム貸与 ・正社員登用:随時(介護職、看護職に限る) ・資格取得支援補助制度あり(社内規定による) └認知症介護基礎研修・・・受講料の全額会社負担 └初任者/実務者研修・・・受講料の半額会社負担(最大50,000円) └介護福祉士・・・受験料及び、登録料の全額会社負担 ・優待制度:グループ会社運営の生活支援サービス優待利用 ・家賃補助:親族の当社施設入居家賃50%相当額を毎月支給(社内規定あり) ・懇親会:職場懇親会への補助金支給 ・部活動:部活動に対する補助金支給 ◎契約期間◎ 6ヶ月(勤務評価により更新あり) ◎受動喫煙対策◎ 受動喫煙対策あり(屋内禁煙) ただし、屋外喫煙可能場所あり ※その他、求人票に記載がない場合、内定時までに開示します。 【社会保険】 ・厚生年金 ・健康保険 ・雇用保険 ・労災保険 【受動喫煙対策】 ・屋内禁煙 |
| 応募資格 | ※学歴・年齢不問 ※PC操作のできる方(文書作成、Excel表計算など) ※施設管理事務経験者歓迎 ※積極的なコミュニケーションができる方・チームワークを大切にできる方歓迎 |
応募情報
| 応募方法 | ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。 ご応募は、『応募ボタン』または『お電話』にて、お願いいたします。 応募ボタン 受付時間…24時間受付中 ※ご応募内容を確認後、折り返しご連絡をさしあげます。 お電話 受付時間…9:00-17:00(平日) 人事部大阪事務所 ※不在時は留守電に連絡先電話番号と要件を必ず録音ください <選考ステップ> 書類選考⇒面接(1回)⇒内定 ★応募から内定まで1~2週間 <応募書類につきまして> ご面接時に写真を添付した履歴書と資格証のコピーをご持参いただきます。なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄) |
|---|---|
| 応募先 | なごやかレジデンス北本 |
| 電話番号 | 03-6225-2181 |
| 担当 | 東京本社 人事部採用担当 |